FC2ブログ

Home > SHIGA HOUSE > 外構工事 完成

外構工事 完成

  • Posted by: TANIWAKI
  • 2011-01-28 Fri 21:25:21
  • SHIGA HOUSE
先日、SHIGA HOUSE の外構工事が完成したので、現場に行きました。

 [全景]

南面は板張り塀、東面は目隠し塀としました。

黒をベ-スとしたの外観に、白の目隠し塀や、緑の植栽がアクセントになっています。





168.jpg [玄関廻り]

玄関廻りは、冷たい金属の黒ベ-スとは対称的で、

温かみのある左官仕上げの白色にしました。





170.jpg [南面]

南面の塀は、リビングへの通風を考慮して、杉板張りを目透かしで施工しました。

板の塗装は、家主様が塗装しました。(御苦労さまでした。)

外壁(金属板)と色が同じ黒ベ-スになりますが、

塀の材料が杉板のため全体の表情がやわらかくなります。





169.jpg [東面]

東面は、道路や隣地(住宅)があるので、プライバシ-確保の為、目隠し塀としました。

フレキボ-ドをよろい張りに施工しました。

施工に手間をかけてしまいましたが、すっきりとした仕上がりになりました。

外構工事もほぼ完成しました。





これで当物件の、設計監理業務は完了となります。

家主様とは、約1年8ケ月のお付き合いとなりました。

当物件の設計監理業務に携わる事ができ、本当に有り難うございました。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://taniwakiblog.blog133.fc2.com/tb.php/134-c14034ac
Listed below are links to weblogs that reference
外構工事 完成 from 谷脇建築設計事務所のブログ

Home > SHIGA HOUSE > 外構工事 完成

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Return to page top