Home > 日常 Archive

日常 Archive

休日

  • Posted by: TANIWAKI
  • 2017-08-25 Fri 20:13:19
  • 日常
先週末の8/19、8/20に、娘の全国中学生少林寺拳法に石川県まで行ってきました。

会場は いしかわ総合スポ-ツセンタ- となります。



 「会場」
とても立派な施設でした。



DSC00320_convert_20170825195225.jpg 「大会」

和歌山県の代表として 女子単演舞(参加人数116名)に参加しました。

初日の予選は無事に通過しましたが、最終日の準決勝で惜敗し、決勝に進む事は出来ませんでした。
(僅差だったので残念でした。)

来年もあるので頑張ってほしいです。
(娘から感動をもらいました。)


日常

  • Posted by: TANIWAKI
  • 2017-01-24 Tue 09:30:54
  • 日常
昨晩からの雪で今日は和歌山でも雪が積もりました。

とにかく寒いです。
(今日も午後から現場打合せがあります・・・)






熊本地震

  • Posted by: TANIWAKI
  • 2016-04-20 Wed 14:56:40
  • 日常
4月14日に発生した熊本地震に被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

地震の規模を示すマグニチュードが7.3となり、

何時おさまるのかわからない地震(余震)が今なお続いております。

地震による土砂災害や、避難地でのエコノミークラス症候群の二次災害、

改めて地震の恐怖を思い知らされました。

被災された皆様の救出、一日も早い復旧を願っております。


夏本番!

  • Posted by: TANIWAKI
  • 2014-07-26 Sat 18:25:17
  • 日常
ここ最近は、本当に暑い日が続き少し夏バテ気味です。
(十分に水分補給をとり、体調管理には気をつけたいと思います。)

今日は朝から新規物件の敷地調査を行い
その後は、お客様と打合せをしました。
午前中に打合せを終了。

午後からは、車を走らせ別件の打合せを行いました。
無事に2物件目の打合せも終了。
打合せ場所からは、和歌浦の片男波海水浴場がすぐ近くだったので
少し寄り道・・・

夏休みの土曜日なので、たくさんの海水浴客でにぎわっています。



空は快晴!波は穏やか! 気持ちよさそうです。
(ビ-ルがうまそう!)
   ・
   ・
   ・
   ・
気持ちを切り替え、事務所に戻って仕事です。


大雪!

  • Posted by: TANIWAKI
  • 2014-02-14 Fri 09:32:54
  • 日常
朝起きると外は、一面の大雪でした。
(こんなに沢山の雪が積もるのは何年ぶりだろうか・・・)

道路は凍結していて、大渋滞です。

自宅の樹木にも雪が積もっています。



現在進捗中の現場の状況が少し心配になってきました。


ゴルフ

  • Posted by: TANIWAKI
  • 2013-11-07 Thu 09:20:42
  • 日常
先日、建築士会のゴルフコンペに参加しました。

場所は、天野山カントリ-クラブ になります。

当日は天候もよく、楽しくゴルフをプレ-することができました。





KIMG0254_convert_20131107090529.jpg


リフレッシュすることが出来たので、明日からまた仕事がんばっていこうと思います。

甲子園!

  • Posted by: TANIWAKI
  • 2013-09-23 Mon 12:37:50
  • 日常
先日、休暇を取り 阪神対ヤクルトの観戦に家族で甲子園まで行って来ました。
(夏休みは、仕事が忙しくて家族サ-ビスをしていなかったので・・・)


当日は晴天の秋晴れ!観戦日和でした。
(実際はとても暑かったです。)


IMG_7378_convert_20130923120225.jpg
今年で引退の桧山。本当に長い間お疲れ様でした。
(代打の神様がいなくなるのが寂しいでが・・・)


IMG_7383_convert_20130923120302.jpg
熱狂的なファンも多いです。


IMG_7401_convert_20130923120333.jpg
7回裏開始時に行うジェット風船!
(はやり、迫力がありました。)


IMG_7405_convert_20130923120405.jpg
試合は7対7の延長戦へ!
照明も点灯され、激闘になりました。

結局、延長12回までいきましたが決着がつかず、
7対7の引き分けとなってしまいました。

試合時間が5時間を超えるすごい試合になりました。
先発の藤浪も見れたし、代打の桧山も登場しました。
西岡は、やはり野球センス抜群!かっこよかった。
(対ヤクルトのバレンティンのホ-ムランは見れませんでしたが・・・)

長い試合となり応援疲れになりましたが、
とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

京都

  • Posted by: TANIWAKI
  • 2012-10-01 Mon 20:02:14
  • 日常
先週末 仕事とプライベ-トを兼ねて京都まで行って来ました。

ついでに、京都水族館に立ち寄り見学してきました。



帰りは、台風だったので大変でした。


日常

  • Posted by: TANIWAKI
  • 2011-12-19 Mon 10:22:32
  • 日常
先週は、体調が悪く休養を3、4日とらせてもらいました。

今週から、年末にむけてもう一頑張りしようと思います。

日常

  • Posted by: TANIWAKI
  • 2011-12-06 Tue 17:31:41
  • 日常
先週、私ごとですが、誕生日を迎えました。

とうとう40歳になりました。

年齢とともに、日頃の疲れがすぐにとれないのですが、

これからもがんばっていこうと思います。


少林寺拳法

  • Posted by: TANIWAKI
  • 2011-07-18 Mon 16:20:26
  • 日常
7月17日 次女が習っている少林寺拳法の和歌山県大会に行って来ました。

大会場所は、和歌山県白浜町の総合体育館で行われました。

海水浴客が多く道路の渋滞が予想出来たので、

ホテルを予約し、前日から現地に行き大会をむかえました。


215.jpg 「会場の様子」

次女は小学生2年以下の部に出場しました。

結果は、見事4位に入賞しました。(よくがんばったと思います。)

一緒に組んだ、サヤカちゃんも、体調がすぐれないのに、よく頑張ってくれました。

次回の大会も、楽しみです。


東北地方太平洋沖地震

  • Posted by: TANIWAKI
  • 2011-03-14 Mon 08:03:05
  • 日常
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震に被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

地震の規模を示すマグニチュードが9.0となり、

改めて地震エネルギーの巨大さと、津波の恐怖を思い知らされました。

報道で、明らかになっていく被害の深刻さや大きさに、大変胸を痛めています。

また、福島原子力発電所の被害状況がとても心配です。

被災された皆様の救出、一日も早い復旧を願っております。


ゴルフコンペ

  • Posted by: TANIWAKI
  • 2010-12-09 Thu 19:05:48
  • 日常
12月8日(昨日) 某建築会社様主催のゴルフコンペと忘年会に参加しました。

ゴルフ場は大阪府にある岬カントリ-クラブです。

当日は、時折冷たい海風が吹き、肌寒いコンディションでのラウンドとなりました。

その状況で、個人的には88のスコアだったので、少し満足できたラウンドとなりました。

ゴルフコンペのあとは、和歌山市内の居酒屋でゴルフコンペの成績発表と、忘年会となりました。

忘年会では、建築業界の仲間たちと、近況の話題や景気の動向など、

お互いの仕事の会話ができ、楽しいひと時と過ごす事が出来ました。

12月

  • Posted by: TANIWAKI
  • 2010-12-07 Tue 20:17:40
  • 日常
今年も、とうとう12月になりました。

ちなみに12月2日は、私の誕生日でした。

仕事が忙しくて、ブログに書き込むことすら忘れていました。

ちなみに39才になりました。

ゴルフ

  • Posted by: TANIWAKI
  • 2010-11-19 Fri 12:23:45
  • 日常
先日、和歌山県建築士会那賀支部主催のゴルフコンペに参加してきました。

場所は、和歌山県にあるサンリゾ-トCCになります。
(山あいですが、比較的フラットなゴルフ場です。)

当日は肌寒く、時折小雨がパラつく天候になりましたが、無事ラウンドする事が出来ました。

 [ゴルフ場の様子]

個人的には、約3カ月ぶりのゴルフで、スコアはあまりよくなかったのですが、
同じ建築業界の人たちと、和気あいあいと楽しくラウンドする事ができました。

また、日ごろのストレスからも解放され、とてもリフレッシュする事が出来ました。

休日

  • Posted by: TANIWAKI
  • 2010-08-23 Mon 21:43:28
  • 日常
子供がどこかあそびに連れて行って欲しいと言うので、昨日の昼から久しぶりに、神戸の異人館の方に遊びに行く事となりました。
そういえば夏休みに入ってから一度も家族サ-ビスをしていませんでした。

車で行く事となったので、高速道路は渋滞しているのかなぁ と思っていましたが、神戸までスム-ズに運転する事が出来ました。

午後の3時ごろに神戸に到着、まずは うろこの家 を見学しました。
(猛暑の中、長い坂道を登って行くので、結構しんどかったです。)

 [うろこの家 外観]

洋風の建物で、外壁は天然石のスレ-トをうろこ状に張っています。(なかなかの雰囲気です。)

67.jpg [神戸の街並み]

少し曇っていましたが、うろこの家 の2階から神戸の街並みが一望出来ました。(晴れていればもっといい眺めかも・・・)

そのあとあまり時間が無かったのですが、風見鶏の館も 見学してきました。

68.jpg [風見鶏の館 外観]

赤レンガの外観が、鮮やかです。

閉館ぎりぎりに入ったので時間をかけて見学する事ができませんでした。(今度来る時はもう少し早く出発しなければ・・・)

嫁と娘2人は、見学ばかりで退屈だろうなぁと思っていましたが、もっとじっくり見学したかったと言っていました。

帰る途中、南京町に立ち寄り中華街で中華料理(結構うまかった!)をたらふく食べました。
(結構、ハ-ドスケジュ-ルだったので疲れました・・・) 


粉河祭り

  • Posted by: TANIWAKI
  • 2010-07-25 Sun 11:33:23
  • 日常
[山車 だんじり]

昨日の夜、家族で粉河祭りに行きました。
私の生まれが旧粉河町なので、毎年行っています。

中学校時代の友人たちと夜店でビ-ルやつまみを買い、昔の想い出話しや、最近の世間話しをして盛り上がり、
たのしい時間を過ごす事が出来ました。

子供たちも夜店でジュ-スやお菓子を買ってもらい、友達と楽しそうに遊んでいました。


バ-ベキュ-

  • Posted by: TANIWAKI
  • 2010-07-19 Mon 08:17:04
  • 日常


昨日は快晴で無事に、バ-ベキュ-をやる事が出来ました。

ナオサン一家、マサヤン一家、チカチャン一家御苦労さまでした。

そして昔からの友人で、現在、神戸に住んでいるタンクン一家も途中参加してもらいました。タンクンとは何年ぶりかに久々に会い、話する事ができてよかったです。

最近、家族サ-ビスをしていなかったので、子供もよろこんでいました。

それと家主様や友人と会って、お互いの近況報告や、家のメンテナンスの相談もし、楽しい一日を過ごす事が出来ました。

ゴルフ

  • Posted by: TANIWAKI
  • 2010-07-17 Sat 08:57:31
  • 日常
 [ブル- 1番ホ-ル]

男子ゴルフのメジャー大会。全英オープンがセントアンドルーズ・オールドコースで始まって、日本選手もがんばっています。

昨日、私も休日をとってゴルフに行ってきました。

ゴルフ場は有田東急ゴルフクラブです。和歌山では有名なゴルフ場になります。

天気予報では雨の予報でしたが、当日は雲がかかっていたものの、雨は降らず楽しくラウンドできました。

最近は、休日返上で仕事をしていたので、リフレッシュできとてもよかったです。

日常

  • Posted by: TANIWAKI
  • 2010-07-13 Tue 17:01:43
  • 日常
kokawa houseの家主様のナオさんから久しぶりに連絡をいただき、7月18日にお互いの家族でバ-ベキュ-をすることとなりました。

その他にfukeda houseの家主様のマサヤン一家、友人のチカちゃん一家も参加する事となりました。

(週間天気予報では、7月18日が雨のマ-クになっているので、気になります・・・・・)




祝!  日本代表

  • Posted by: TANIWAKI
  • 2010-06-25 Fri 19:03:45
  • 日常
今日は、寝ないでワ-ルドカップ 日本 対 デンマ-ク の試合を見ました。
サッカ-はあまり詳しくないのですが、とにかく勝ってくれて本当に良かったです。
まだ、眠れない日々が続きそうです。

旅行

  • Posted by: TANIWAKI
  • 2010-06-16 Wed 11:42:52
  • 日常
6月13日から6月15日まで、プライベ-ト旅行に行ってきました。
おいしい食事をし、ゴルフもしてきました。
心身ともにリフレッシュのできた旅行となりました。
ブログのほうはなまけていたので、今日からまたコツコツと続けていきたいと思います。

Index of all entries

Home > 日常 Archive

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Return to page top