Home > 北寺オ-トキャンプ場 Archive

北寺オ-トキャンプ場 Archive

北寺オ-トキャンプ場

GWの5月4日から5日まで家族サ-ビスとして、
たんくん一家と、北寺オ-トキャンプ場に行って来ました。


ちなみに今シ-ズン初のキャンプとなります。


初日は、小雨で天候が悪くならないか心配でしたが、
何とか天候は回復し、無事キャンプを終える事が出来ました。


 「サイトの様子」


夜になると少し寒くなったので、薪を焚いて暖をとりました。
IMG_5480_convert_20120508175445.jpg 「焚火の様子」


自然の中で楽しく過ごし、リフレッシュする事が出来ました。

GW明けからの、仕事もがんばろうと思います。


北寺オ-トキャンプ場

9月23日、24日に 和歌山県かつらぎ町花園にある 北寺オ-トキャンプ場 に行って来ました。

当初の計画では、初の2連泊の予定でしたが、仕事が入り1泊となりました。

自宅からは、約1時間半ほどで到着しました。

キャンプの参加メンバ-はいつもの、ひびき君一家、たん君一家になります。

247.jpg 「キャンプサイトの様子」

一足先に到着したので、さっそくテントの設営にかかりました。

しばらくすると、ひびき君、たん君の一家も到着しました。

248.jpg 「谷脇家の設営完了!」

249.jpg 「ひびき君の設営も完了!」

250.jpg 「たん君の設営も完了!」

たん君ところは、初めて見るテントとタ-プが?・・・

聞くところによると、タ-プは MSR と言うメ-カ-で、
このタ-プについては現在は生産していないとの事でした。
(コンパクトで軽量、色もいい感じです。)

テントは GOLITE と言うメ-カ-で、形状がド-ム型では無く、少し変わった形状です。
かっこいいです。(これも、コンパクトで軽量、登山に使えるらしいです。)


子供達は、川辺で楽しそうに遊んでいます。

245.jpg
「台風の影響で、川の流れが速く、十分な注意が必要でした。」
(有田川の上流になります。)

246.jpg
「周囲の様子。 木陰に入ると涼しく、少し秋の気配を感じました。」

夜は、皆で楽しく夕食をとりその後は、近くの花園温泉に行き汗を流す事が出来ました。

キャンプの料金は、低く設定されており、とても静かでいいキャンプ場でした。
(ペットは禁止なので、愛犬「プッチ」を連れていく事は、出来ませんでした。残念・・・)

近くに、こんないいキャンプ場があるとは知らなかったので、
また来てみたいキャンプ場の一つになりました。


Index of all entries

Home > 北寺オ-トキャンプ場 Archive

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Return to page top