Home > WADA HOUSE Archive

WADA HOUSE Archive

完了検査

本日 WADA HOUSE において、行政の完了検査を受けました。

指摘事項も無く、無事に検査を終えました。


 「外観」


238.jpg 「内観」


239.jpg 「内観」


後は家主様に、引き渡す事となります。

外構工事については、今後進めていきます。

これで、とりあえず業務は終了となります。

有り難う御座いました。




現場

先日 WADA HOUSE の現場にて打合せを行いました。

 「外観」
 
外壁工事は、ほぼ完成のところまで来ています。
(外部足場が撤去されると、外観が見れるので楽しみです。)


229.jpg

内部は、断熱工事が完了し、下地のボ-ド施工中であります。
(施工業者には、暑い中御苦労様です。)


一部納まりの変更がありましたので、事務所に戻って検討という事になりました。


外壁工事

先日 WADA HOUSE の現場に行って来ました。

外壁張り工事が、始まっております。

本物件の外壁材は、サイディングとなります。(仕上がりが楽しみです)


 「外部の様子」


内部は、大工さんが、造作工事に取り掛かっております。

ここ最近、夏バテ気味なので、体調に注意しながら設計業務に励んでいこうと思います。


上棟

WADA HOUSE の上棟が、無事先週末に、終わりました。

屋根葺き工事も完了し、建築金物の取付をする段階となります。

 「上棟その1」


213.jpg 「上棟その2」



基礎工事

WADA HOUSE の基礎工事が完了しました。
(今週に入ってから暑い日が続いています。)

211.jpg

いよいよ、棟上げが近づいてきました。


基礎工事

WADA HOUSE の基礎工事が進められております。

雨の日が多いので、天気予報が気になります。


 「基礎工事」


掘方工事

雨天の日が多く、順調とは言えませんが、WADA HOUSE の掘方工事が進められております。

地盤が悪いので、地盤改良工事も行いました。


 「掘方工事の様子」

207.jpg 「現場の様子」

これから、本格的な梅雨の時期になるので、工事の遅れが少し心配になります。


確認申請

WADA HOUSE

本日、確認申請が受理されたので、役所まで受け取りに行って来ました。


地鎮祭

今日は、WADA HOUSE の地鎮祭が、おごそかに執り行われました。


 「地鎮祭の様子」


家主様の心安らぐ住まいが完成できるよう、気持ちが引き締まる思いで、地鎮祭を無事に終えました。

確認申請が受理されると、いよいよ工事着工となります。

確認申請

本日 WADA HOUSE の確認申請を役所に提出しました。

受理後、いよいよ工事着工となります。


承認

本日、wada house の図面承認をいただきました。

191.jpg 「外観イメ-ジ」

実施図面の方は、ある程度進めていたので、後は細かい箇所の確認となります。


敷地調査

今年の1月、家主様から和歌山市和田で、住宅の設計依頼を受け、

プランニングをしていました。(プランは、すでに承認済です。)


建築予定地は、新しい分譲地で1月の段階では、宅地の開発造成中だったので、

敷地調査を行う事が出来ませんでした。

先日、土地の開発造成が完了したとの連絡を受け、さっそく敷地調査を行いました。


190.jpg 「建設予定地」


建設予定地は、約100区画の分譲地で、周囲は田園風景が広がっております。

敷地調査も終え、実施図面の作成にとりかかろうと思います。


敷地調査

和歌山市で、住宅の設計をさせていただくこととなりました。

建主様からは、「建築予定の現場は現在、宅地造成中。」と聞いていましたが、

周囲の状況を把握する為、とりあえず現場に行って来ました。

現場は静かな場所で、30から40区画ほどの新しい宅地開発となります。

建主様の言っていた通り、現場は宅地造成中となっておりました。

3月末に造成完了予定なので、再度現場に行こうと思います。


造成計画図(敷地図)は、建主様からいただきましたので、この図面をもとに、

住宅のプランニングを始めていこうと思います。


Index of all entries

Home > WADA HOUSE Archive

タグクラウド
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

Return to page top